お久しぶりです
うーん、はてなはもうどうでも良くなってきてるかも(´;ω;`)
HPの更新とかもう少し時間できたらパッとやりたいと思いますので、もうしばらくお待ちください・・・
そういえば水樹奈々さんの公式ページが出来たみたいですね、おめでとうございます
自分は多分たまにしか見ないかと思われますが、昔みたいな惨事にならないようにがんばって欲しいですね

さて、話は変わって今度は携帯の話
とは言ってもほとんど皆さんには関係ないですが、京ぽん2のことについて少し判明したことをちょっと書こうかと
京セラから発売されたAIREDGE PHONEのWX310K(通称京ぽん2)ですが、この製品は有償DLでムービープレイヤーを入れることが出来るんです
このプレイヤーを入れると、3G2・3GP・MP4形式のムービーが再生できるようになるんです
で、当初の初期ファームでは制限として、10MBまでのムービーしか再生できない、いわゆる10MB縛りがあったわけなんです
その制限は先日あったファームアップで解除されたので、miniSDの容量いっぱいの動画再生できることになったので良かったんです
が、このムービー機能、巻き戻し早送りの機能がもちろんあるんですが、なんだかんだいってめっさ遅いのですよ
4分32秒の動画を早送りでみると、4分30秒かかりますw(ほんまでっせw)
テラ1倍速やんwとか思うと思いますが、これが現実ですw
ファームアップで直ると思ってたんですが、結局直らなかったわけですよ(´・ω・`)
もし仮に30分の動画を早送りでみたら、30分かかるんかなと思うとろくに動画入れられませんw
これじゃあやってられんと思ってたんですが、先日新たな発見をしたわけであります
それはですね、動画を3GPとか3G2とかではなく、MP4形式にするということです
何でかというと、MP4にすると画期的に早送りの速度があがるんですよ
5分38秒の動画を早送りで見ると、1分27秒で見終わりますw
これって最初のに比べると断然早いですよね
MP4にすると、おいらの環境下では多少サイズが大きくなってしまうので、容量が大きくなればなるほどサイズが大きくなってしまうのでオススメは出来ないのですが、大容量miniSD(1GBとか)使ってる方でしたら結構大丈夫ではないかと思ってますw
ここを見てる人に京ぽん2使いはいるかわかりませんが、ぜひ1度は試してみてください
かなり感動しますので(ぉ

と、ここまで長々と書いてしまいましたが、久しぶりに長文書くと疲れますね