頭痛

ここ何日か頭が痛いのが治らないんで厳しいです・・・
頭痛は昔からの持病なんで仕方ないんですけどね(´・ω・`)
それにしてもこんなに長期間続くなんて・・・ほんと大丈夫かな・・・
頭痛のキーワードで見たところ、なんか片頭痛の症状と僕の頭痛症状が似てるんですが・・・
さらに前兆の閃輝暗点ですが

突如として、視界に「チラチラと光る、のこぎりの刃型のようなギザギザしたもの」が出現し、10〜20分程度の間、拡大、縮小、変化を続ける。最初は小さな点だが、徐々に大きくなりながら形状を変え、しばらくすると消えてしまう。

と書いてあるんですが、まさにその通りの現象がよく起きます・・・
ほんとに短時間ですが視界に変なものが映るんですよ・・・
いろいろ変形してるんで、多分この症状ではないかと・・・
まぁ病院で検査してみたわけじゃないのでわかりませんが、ほぼこの症状の気がします・・・
片頭痛については
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuyo/zutu/zutu1.html
を参照してください・・・
この中の説明にも

  • 頻度は月に1〜2回、多いときで週に1回程度
  • 起こり方は夕立のように、発作的
  • 片頭痛の持続は、4〜72時間持続
  • 頭痛の部位は、頭の片側のこめかみから眼のあたり
  • 痛み方は、脈打つように「ズキンズキン」あるいは「ガンガン」
  • しばしば悪心(吐き気)あるいは嘔吐を伴います
  • 片頭痛の最中は光や音に過敏

10割方上の症状に当てはまってますorz
ここ最近は2週間くらい頭が痛いの続いてますし、普段でも1週間に2回程度は頭痛で寝込みますから・・・
しかも痛むのは決まって左目のこめかみから眼のあたり・・・
ガンガンしてきて、大体は夜に更に酷くなって寝込みます・・・
やっぱり病院で検査してもらったほうが良いかな・・・
頭痛以外にもアトピー性皮膚炎とか急性気管支炎、外斜視(外斜位)、高張性脱水症など
いろんな病気?を持ってる可能性があるんで、怖いです(笑)
と言うかこんだけわかってるなら病院行けって話ですよね(苦笑)