進級試験

1時限目は国語の時間〜
難読な熟語を答えてちょうだいな的なことをやってました
う〜ん、文学科3年のこの僕でさえ読めないものばっかり・・・
こりゃ駄目だろうと思っていたら、清水の愛ちゃんやあおきのさやかちゃん、相本の結香ちゃんや音宮のつばさちゃんなどは結構答えてます
みんなすごい�堯福❷蓮❶�
僕は糊代(のりしろ)ぐらいしか読めなかったよ〜ヽ(´ー`)ノ
他のはなんとか出来そうだったけど、完全にわからなかったものが
「女郎花」
なんだこりゃ?といきなり思いました
めろうばな?じょろうか?とか思ってたら"おみなえし"と言うらしいことが・・・わからねえよヽ(`Д´)ノ
これを答えたあおきさやかちゃんはすごいです
今度は人物名を漢字に直したやつを読み〜
こちらはほとんど覚えてないです
難しすぎたので(汗)
この授業までに勲章をもらっていないのはかほるんだけ・・・
この後無事にもらえるのか?
2時限目は美術の時間〜
ぷっすまのパクリみたいな絵心クイズをやってました
お題は「自由の女神」「モナリザ」「イトーヨーカドー」の3点セット(ぉ
つばさちゃんの絵の上手さにビビリつつ、結香ちゃんの幸薄モナリザに大うけの一同
なんやかんやで無事に勲章をもらえたかほるん
これで進級か!?と思ったらあかほりさんが「何か足りない・・・と」
そんなこんなで音楽の時間へ突入!
入る前に愛ちゃんが「給食じゃないの〜?」と・・・